シノアリス記録

無課金による、時で解決

ギルドはは交差点、ゲームで人間性がわかる

お久しぶりです。

イベントや淘汰篇についての更新がばたりと止まっていました。

読んでくださっていた皆様に大変申し訳ございません。

 

シノアリス内で色々とトラブルがありまして、

少し思ったことを書かせていただきました。

        (注意:愚痴苦手な方、即バックボタン

ギルド探しは運ゲー

シノアリスを始めたばかりの頃 初心者ミッション中にギルド加入する

そして魔晶石を100個手に入れられる。

 

ギルドボタンを押すと、オススメギルドが表示されるのですが、

 

適当に選択してしまうと 隠居ギルドに当たることが多々ある。

初めてのシノライフ。

初ギルドが隠居、そしてフレさんも少ないから情報やアドバイスもらえない。

このための掲示板もありますが、

ここでシノアリスの魅力を知らずに離れて行く方も多くはないのかと。

 

初心者だけではなく、

無課金チンパンジーな私でも当たり外れに遭遇する。

 

ギルドは交差点

本題です。

ギルドにもよりますが、

基本的にはギルマス、と2人のサブマス+12人で編成されています。

その中で、軍師がギルマス・サブマスだったり、 

いろんな役割が渡されている中で

合う・合わない   があると思います。

 

途中で方向性も変わることは少なくはないですし

人の出入り、  交差点  となるのがクランやギルドのあるソシャゲー

戦略や言葉、影響のある 落し物 もある中で、

通り過ぎてゆく人について行く方もいる。

 

以前私が所属していたギルドでは、長い間お世話になっておりまして

本当に仲の良い人ばかりでした。

しかし方向性の変化、

すれ違い

誤解や思いやりの無さ

 

一つの行動で崩れてしまいました。

当時サブマスをさせていただいてまして、

私ができることを全てやり損ねていたのかもしれませんが

荷物が多すぎたのかもしれません。

 

20時帯は割と人集めが厳しい現状らしくて

後衛様が絶滅危惧種レベルだとか

 

よくよく考えてみたら当時HR担当だった方には負担が多かったと思いますが

相談せずにいられるとこっちも困ってしまう

後から一方的に 「貴方達も悪い」

など言われてももう遅い

 

これはゲームだけではなく

リアルでも取り入れてほしい。

 

そして思ったこと

 

ゲームで人間性がわかる

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

不快に感じた方、大変すみません

 

現在のキャラクター投票でモチベが上がっているので更新頑張ります!

 

人魚に勝利を!!!