シノアリス記録

無課金による、時で解決

Entries from 2020-01-01 to 1 year

[メイン] 蟲ノ戦イ、終ワラナキ晩夏 を振り返って 

完全版 の思い出 まとめてみました 全部一つにまとめてしまうと重くなってしまったので、 メインストーリーに関わるものをこちらに載せました。 キャラ: 純粋 虚妄 依存 内容 ドロップアイテム 闘技場 結果はサブの方で 日記 〜水着と思いきや、意外なトリ…

[サブ] 蟲ノ戦イ、終ワラナキ晩夏 を振り返って 

完全版 の思い出 まとめてみました 全部一つにまとめてしまうと重くなってしまったので、 サブストーリーや小ネタをこちらに載せました。 キャラ 不一致ポエム かぐや姫、いばら姫 虫の闘技場 虫攻略情報 虫発言 〜水着と思いきや、意外なトリオによる夏休み…

【淘汰篇】悲哀vs悲哀 第一章について

はじめに 悲哀対悲哀 攻略情報 はじめに お久しぶりでございます。 本日新たなキャラクターズの書が出ましたね。 今回は 物語人魚vsオルタ人魚 物語アラジンvs物語ラプンツェル そして残るのが 一人。 まずは悲哀の書についての考察になります。 悲哀対悲哀 …

叛逆の機神~ ギルド協力イベントについて

冒頭動画 第一章 零節 Wave3 ロボ:よくも皆を 傷つけてくれたな。 ロボ:お前だけは 絶対に許さない!! 一節 Wave1 ハイオーク:グゥ・・・・・・ッ、 ヤメロ・・・・・・ヤメテクレ Wave2 ハイオーク:イ、命ダケハ 助ケテクレ! ハイオーク:ソウダ、イ…

小説 SINoALICE ー黒ノ寓話 について

お久しぶりです この度、小説を購入しました。 2020年8月7日に発売され、 以前からスクエニさんの マンガUP! で連載されてました。(現在無し) こちらはスクエニさんのeショップでの紹介です。 【最初の『最悪の物語』】を綴る『SINoALICE』オムニバス…

グローバル版との差

お久しぶりです シノアリス海外版がありますよね 具体的に何が違うのか、 初めて見た感想やちょっとした差を紹介したいと思います。 サーバー *1 スキップチケット 倒れたらゲームオーバー 限定アイテム サーバー US/EUサーバー アジアサーバー 両方存在する…

カテゴリーについて

だいぶ書きたいことが多くなってきましたので、 カテゴリーの 案内をさせていただきます。 イベントとは? ウェポンストーリーとは? キャラクターズ考察とは? シノアリスとは? シノライフとは? ジョブストーリーとは? 討伐とは? 未完成とは? イベント…

【シンデレラ】について

【グレーテル】について

【いばら姫】について

普段から大変お世話になっている Xeon様によるシノアリス設定・考察wikiのアイディアをお借りしながら考察させていただきます。 原作 民話であるため多くの展開があり、メジャーな作品をここで紹介したいと思います。 シノアリスで取り上げられている "Dornr…

【赤ずきん】について

【スノウ】について

【アリス】について

普段から大変お世話になっている Xeon様によるシノアリス設定・考察wikiのアイディアをお借りしながら考察させていただきます。 原作 "Alice's Adventures in Wonderland" 26 November 1865 Lewis Caroll Genre: Fantasy, Literary Nonsense *1 不思議の国の…

【ブレイカー】ジョブストーリーとジョブについて

ジョブストーリーを読んでらっしゃる皆様 関連性、 もしくは似たパターンを発見したことありますか? ジョブ強化による総合値増加、 これ目当てで基本的には強化の本を集めているだろう。 Lv.10に上がった途端全てのぶんとキャラを長押しして文に目を通した…

【当ブログの考察、参考お借りしているサイトやブログ】

当ブログの 始まりとなった wikiがあります。 Xeon様 @garuneri527 シノアリス設定・考察wiki (最後の更新 8月) シノアリス 設定・考察まとめ - アットウィキ 所持してないジョブイラストやウェポンストーリー などをお借りしています。 私自身、大変お世話…

【淘汰の果テ】ガチャシリーズについて ⚠︎ネタバレ注意

ついに!淘汰篇 キャラクターズガチャが出ました。 今回は、 この二人! シンデレラ と 赤ずきん 今までだと、 物語仕様のキャラクターズと比べたら少し違和感がありますね。 この先 ☞ 注意 ☜ネタバレ このキャラクターズは淘汰篇 第一章の勝者を元にデザイ…

【淘汰篇】卑劣vs暴力 第一章について

はじめに 卑劣対暴力 攻略情報 専用キャラ以外:不一致ポエム 不一致ポエム A と F の意味 はじめに こんにちは、 お久しぶりでございます。 なんとついに、 新篇出ちゃいましたね それも 淘汰篇 ギシアン: ワーい ヤったネ 徐々に公開される第一章、 卑劣…

討伐で班を作る

「生きるんだべ!」 涙彩オーガ/ファフニールを回る度、 私は必死に奏でる。 指を弦で切っても、 吹きっぱなしで呼吸困難になりそうになっても 奏で続ける 見渡せば、ギルメン達は刀剣や釜で返り血を浴びても ただ殴り続ける その先の石 景品を目指して... …

はじめに

はじめに はじめまして ver(フェア)と申します。 ヨコオワールド シノアリスの世界に取り憑かれた無課金プレイヤーやっています。 今までグーグルさんのドキュメントにちょこちょこメモっていましたが、 これからはここで考え事をまとめたいと思っています…