シノアリス記録

無課金による、時で解決

小説 SINoALICE ー黒ノ寓話 について

お久しぶりです

 

この度、小説を購入しました。

2020年8月7日に発売され、

以前からスクエニさんの マンガUP! で連載されてました。(現在無し)

 

こちらはスクエニさんのeショップでの紹介です。

 

【最初の『最悪の物語』】を綴る『SINoALICE』オムニバスノベル。

「ようこそ、ライブラリへ」
「ここハ、願いヲ叶エル場所」

『ライブラリ』に迷い込んだ少女・アリスは、「"作者"を蘇らせる」という願いを叶えるため、
不気味な人形達の言うままに殺戮を繰り返す。
すべては、"大好きなおじさま"のため――。

【最初の『最悪の物語』】を綴る『SINoALICE』オムニバスノベル。

『マンガUP!』にて連載された作品+書き下ろし作品を収録。
本文イラストはタイポモザイクが外された書籍掲載バージョンとなります。

===

著者:映島巡
原案:ヨコオタロウ
本文イラスト:ヒミコ
表紙イメージアート:幸田和磨       *1

 

「最初の『最悪の物語』」

以前からシノアリスの物語は並行世界線で多数の分岐に分かれていることを過去ブログで触れました。

我々がプレイするメインストーリーはあくまでも複数の展開の一つ

遊ぶことによって記録される。

考えの一つで ギシアンが望んでいる展開が我々によって記録されてゆく。

 

複数の分岐や再生の中、今回の「物語の始まり」はこの小説に記録されていることになっています。

 

本の外見から

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81dOgnX6MwL.jpg

ハードカバー、 表紙カバー、黒い見返し

表紙カバーを外すと 表紙のイラストが本を纏っている。

ー>個人的にはこのデザインの魔書が欲しい。絶対強い

 

 アリス+14人 

今回記録されているのは

ドロシー

アリス

赤ずきん

ピノキオ

アラジン

かぐや姫

くるみ割り人形

三匹の子豚

いばら姫

ハーメルン

シンデレラ

グレーテル

ラプンツェル

人魚姫

スノウホワイト

(マッチ売りの少女は8月19日に実装されたため、記録無し)

 

マンガUP! では 「アリス」が最初に公開された物語。

この中で唯一公開されてなかった「ドロシー」が本を開いてから最初の物語となっている。

そしてドロシーの物語は、、、やはりドロシーらしい

 

一人一人の物語につき、ヒミコ大先生による イラストがついてます。

これがまた、、、魅力的。

早く漫画を購入したいところですが、

もう少し小説をじっくり味わいたい

 

 

キャラクターズについて

 

こちらは各キャラの考察を更新していく予定でございます。

 

 

以上でしたー